スレから適当に拾ってきた

5C>D石火1mc>低ダJBJC>空中B獅子>2B(1)5C2C>B獅子>5Cjc>JBB>JBB>乾坤

(端)5C>C石火>5A>jcJC>空中B獅子>5A5C2C>B獅子>JC>乾坤

2B>5C>D石火>oc>B獅子>ダッシュ5B>JC>B獅子>5B>JC>A獅子>5AAA

ボコスカFC>C追加前入れJ>JB>JC>omb>最速B獅子>微ダ5B>5C>JBB>昇龍>Dジオダイン

(端付近)ボカスカD派生>5B5C>低ダJBJC>B獅子>5B>JC>A獅子>A3

5C>5B>2B>5C>D石火>バースト>B獅子>JC>B獅子>5B>JC>A獅子>5A>昇龍1ヒット>Cジオダイン>十文字



以下、獅子ループ関連
・D電光石火>1moreキャンセル>地上B獅子奮迅
1.D電光石火の3段目がヒットするタイミングを覚えて、その瞬間に1moreキャンセルをすること。
2.1moreキャンセル地上B獅子奮迅の入力は、214[ABC]Bか、2[ABC]14Bを“とにかく素早く”行うこと。

1はリズム感がある人なら割と簡単だと思う。2は読んで字の如く。好きな方の入力で。
この2つが出来ればちゃんと繋がるので、繋がらない人はどちらかが出来ていない。

・~地上B獅子奮迅>5B>jcJC>空中B獅子奮迅
先程の地上B獅子奮迅でバウンドした相手を拾う高さは、番長の頭~胸辺り。後は全て最速。
JCが遅いと(番長の高度が高くなると)、空中B獅子奮迅後に拾い難くなる。
ゲージを追加消費するが、空中獅子奮迅をSB版にすれば後が拾い易いと思う。
既に相手が画面端なら5Bを省いた方がやり易い人もいるかも。

最後
・~空中B獅子奮迅>5Bor2B1段目>jcJC>空中A獅子奮迅>5AAA
全て最速。画面端に到達していないなら、ダッシュしてからBで拾う。
その場合、空中B獅子奮迅の硬直が終わる瞬間に66と入れ、終わった瞬間にBを押す。
5B拾いが難しい場合は2B1段目の方が、入力は忙しくなるけど繋げ易い。
03.22 (Thu) 01:42 [ P4U ] CM1. TB0. TOP▲
P4Uが稼動してからそればっかりな日々
いや、テイガーもそこそこやってたんだけど
とりあえず番長メインは確定で、時々雪子か美鶴さんを使いたいんだ
そして番長を早く鬼畜眼鏡にしてほしいんだ

今日はよく知らない人の直斗とお互い連コ
合計30戦弱はやったのだろうか……多分
ギリギリ勝ち越した気がするけどほぼ五分

案の定、直斗は遠距離戦になるとかなり厳しいと実感
逆に触れればこっちが圧倒的に有利
キャラ対策というか、今日やって気づいたことは最後にでも


相手キャラ関係なく自分の反省点
基本的にBの牽制しか振ってない、頼りすぎ。ダッシュ2Aとか使うべき
A獅子の固めが増長しすぎ。ガードされたらおとなしくチキガの選択肢も
ゲージの使い方が大分甘い、特にガーキャンを全く使ってない


というわけで、番長関連でスレからなんか色々拾ってきた

・立ち回り関連
獅子oc低ダができる
2Cにバックダッシュでキャンセルかけられる
2Cは中距離牽制としては優秀、特にB系を潜ったりする相手に

自分が使っているのは2Aまたは5Bから2Bなり経由して5Cをガードさせ、
・5C遅らせ2Cで暴れを狩る、ガードされたらCジオ
・5C→CジオorDジオ
この2つで5C後にガードを固めさせて、
・5CでJC空中ダッシュ攻撃で触りにいく
・5C→2Cまで繋いでダッシュキャンセルからまた触りにいく
さらにもっとも狙いたい5C→5Dを混ぜていく。

・D起き攻め関連
5D→A獅子→5D派生→微ダ5Bから5C→2C使うコンボかまた足払い〆して5D
5D→足払い→5D派生→エリアル これで前者と中下2択
5D→微ダ前j→j2A→5D派生→地上コンボ
5D>A獅子>5D追加>5B>5C>2Cdc>5C>JB2>jc>JB>JC>昇竜>ジオダイン
5D→微ダ前j→5D派生→裏回り2Aor振り向きjB (5D派生以降連ガにならないけど前ジャンプしながらガード入れつつ派生出せばいろいろ詐欺れる)
ちなみに裏回りで挟んだ後に2A→2B→足払い〆5Dすると挟んだまんま5D起き攻めできる



・コンボ関連
5C>5B>2B>5C>D石化1mb>B獅子>微ダJC>B獅子>5B>2B>JBB(>jc)>JBB>昇竜>ジオダイン
kuboコン。途中の微ダJCは上りJCらしい。ワンモアバースト混ざるものの、番長相手に6000近く出るとか何とか

・端コンボ
基本パーツというか、壁の拾いパーツとして
~>かなりディレイA>5C>2C>(ディレイ)B獅子>ジオダインorJ2A
~>かなりディレイA>5C>エリアル
ここにつながるのが、ボコスカD〆、投げ、B獅子あたり
特殊な例として、~2AB>C石化 からも繋がるようで

・小ネタ
5C2Cは、地上の場合5Cがしゃがみ食らいかカウンター時のみ繋がって、空中の場合はコンボ補正以外特に制限はない
そして2C、獅子共に同技補正が適用されているようなのでループには向かない。
ただ、エリアルでダメージを取るよりも、2Cや地上B獅子で〆た方が相手受け身後のセットプレイをしかけ易い。


とりあえずこんなところか

てなわけで、冒頭に書いた直斗対策は追記に


03.16 (Fri) 00:25 [ P4U ] CM0. TB1. TOP▲
  
