上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
演奏会間近ということと、情報基礎数学の課題がやばいということくらいしか書くことが無い。
だから新しいカテゴリを作ってみたw
今日作ったものを記録してみようかなと。
一人暮らしの人間が作る料理とはどんなもんなのか晒してみるw

ナス入りトマトソース(3,4人前)
材料
・トマトホール(カットトマトでも可)の缶詰……一缶
・ナス……三本
・にんにく……一かけ
・唐辛子……一、二本
・オリーブオイル……適当
・塩、胡椒、砂糖、醤油……お好きなように

作り方
1、ナス、にんにく、唐辛子は輪切りに。ナスは多少厚めに。ホールトマトを使用する場合は、トマトを手で潰しておく。

2、ナスを一分ほどレンジにかけておく(火を通しやすくするため)

3、熱したフライパンにオリーブオイルをひき、輪切りにした唐辛子から炒める。強火で焦がさないように。

4、にんにくを入れる。

5、にんにくが焦げないうちにナスを投入。

6、ナスに油が回り、ナスの中心部分の色が変わってきたらば弱火にしてホールトマト(あるいはカットトマト)を全てフライパンに広げる。

7、塩、胡椒、砂糖、醤油で適当に味付けをする。

8、煮立ってきたら火を止める。

9、3~4分くらい放置。

10、パスタにぶっかける




こんなところ。
おお、なんと適当な作り方w
ちなみに、9番のところで寝かせる時間が長いほど、ナスにソースがしみる。
かなり自己流の味付けだから、なんか濃い味付けになりますw
ホールトマト原液だから、普通の人は水ですこし薄めればいいかなと思う。

ちなみに俺は料理の知識はほとんどありません
だから実際に作ってみて不味かったとしても、当社は一切の責任を負いかねます、ご了承くださいw
スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。