上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はぷちころの提案で、少人数での内輪クリスマスパーティだった。
最初は俺の家で、ということだったのだが……結局八重氏(またの名をイモ。微妙な池面さんw)の家で行う事になった。
気合入れて掃除していたので('・ω・`)ショボーン

五時頃に呼び出され、とりあえず行く。
ついてみると八重氏が一人で掃除中。
ぷちころもいたが、なぜか掃除はしていない。

何 故 だ

疑問に思いつつもスルー。
仕方なく適当に話などする。
それも飽きてきたので、仕方なくぷちころとチェスなどする。
結果。
圧勝
つーか奴が弱い

その途中、適当に部屋の片づけが終わった八重氏は「飯食いに行ってくる」と言って部屋を出る。
ぷちころが先ほど「部屋の片づけが終わったらみんなで飯食いに行こう」と言っていたのにもかかわらず、なぜか普通にスルー。
それでいいのか?と思いつつも、ぷちころがまったく普通だったので俺も平静を装う。
ということでチェス続行。
八重氏が家を出て二分程したところで「そういえば八重はどこに行ったん?」と、ぷちころ。

貴様の耳は節穴か?

どうやら記憶喪失らしいので、飯を食いに行った旨を伝えるw
いきなり八重氏に電話をかけるぷちころ。
そして電話口で言ったこと
「ご飯食べに行くんなら、なんで声かけてくれへんかったん?」
いや、貴様が悪い。

とりあえず電話の結果、八重氏は何か返却しに行った後一旦アパートに戻ってきて、一緒に飯を食いに行ってくれることになった。
そして八重氏を待つ間、ぷちころと一緒にぷよぷよ対決
カエル戦法に苦戦しながらも、なかなか善戦。
八重氏が帰宅したときには、20-4の戦績で勝利w

その後近くのスーパーで夜食を購入。
八重氏の家に再び帰宅し、食事開始。
ちなみに三人の食事は……
 八重氏……ピザ二枚、チキンバー一本
 ぷちころ……ピザ一枚、チキンバー四本、ソフトクリーム一個
 俺……チキンバー五本
ああ、なんと偏った食生活かw

飲み会は十一時からと言うことだったが、食事が終わっても九時前だったので、三人でポケットファイター(ストリートファイターをデフォルメしているが、システム・バランス共にもはや格ゲーではないw)とウイニングイレブンをやって時間をつぶす。

十一時になっても女性陣三人が来ず。
十一時半頃になってようやくカケムが到着。
ちなみに八重氏が最寄り駅まで迎えに行く。
どうやら他のサークルの飲み会だったらしく、既に酔っていた。
カケムが格ゲーをやりたいと言うことでGGXXを開始。
俺&八重氏は経験者、ぷちころ&カケムは完全な初心者という状況。
いや、まあ一応手加減はしましたけど。
そして十二時を回ったあたりで八重氏に電話。
いちごとSちゃんが最寄り駅に着いたので、迎えに来てほしいとの事。
かなり八重氏が寒がっていたので、今度は俺が行こうかとも思ったが、アパートから駅までの最短距離を知らないので断念。
またも八重氏が迎えに行く
正直スマンかった。
結局十二時十五分頃に全員集合完了。
なぜかSちゃんにクリスマスカードまがいのものをもらう。
いや、普通に嬉しかったです、ハイ。

その後、既にクリスマスに入っているがそんなことは気にせずパーティ開始。
買ってきたケーキを食し、スパークリングワインを飲む。
そしてチューハイを飲み、ジンを飲む。
このジンが、実にうまかった。
というかすばらしく香りが良い。
後で改めて八重氏に教えてもらわねば……

その後は適当にだべりつつ、なぜかGGXXを継続してプレイ。
どんなノリだよ、といいたいのを我慢するw
途中でそれにも飽きてきた(経験者がいない為)ので、手持ち無沙汰にチェス板に駒を並べていたところ、カケムが興味津々。
俺:「ルールは知ってる?」
カケム:「いや、知らない」
俺:「じゃあ将棋のルールは知ってるよね?」
カケム:「いや、それも知らない」
俺:「日 本 人 か 貴 様 は
そんなやりとりがありながらも、カケムにチェスの基本ルールを教える。
その後二回ほどカケムに付き合わされて対局。
二回とも勝ったものの、なかなか飲み込みが早かった。

その後、カケムが八重氏にも試合をせがむ。
この時点で朝四時過ぎ頃?
この試合が長引く長引く。
結局終わったのは八時過ぎw

その後朝マックをみんなでしよう、ということで駅近くのマックで朝食。
飲み会のあと朝マックって……と、不思議に思ったりもしたw
その後帰宅して就寝。
寝たのは九時でしたw
スポンサーサイト
昨日は天皇誕生日だった。
ということで
クリスマスパーティ開催
いや、たまたまこの日になったというだけですがw
テニスサークルのクリスマスパーティなのでした。

午後六時からパーティだったので、午後四時頃に家を出て色々と所用を済ませる
ちなみに所用とは……
・帰省用のバスチケット(往復分)の購入
・琴柱の購入
・預金の引き出し
・煙草の購入w
改めて思い返すと、結構金使ってんな。

んで、全部終わったらば五時頃だったので、近くのゲーセンでQMA(※)をやって時間を潰す
QMA3が出ているとは露知らず。
もちろんカード購入の一択w
※……分からん人のために一応説明。
    QMAとはクイズマジックアカデミーの略。
    オンライン型アーケードゲームで、全国の人間とクイズをやるもの

カード引継ぎの機能はあったものの、クイズの正解率だけしか引き継がれないっていうのはどうかと。階級とかが一新されたから仕方のないことなのかもしれないけど、全員一律で修練生の10級からってのはねえ……
それでも、問題ごとに全国の正解率が表示されるのは面白い。
正解率の低い問題を正解できたときの快感は言い表せないw

QMAを3クレくらいで切り上げ、クリスマスパーティの会場へと向かう。
大体10分くらい前に到着。

予想通り誰もいない

仕方ないので煙草を吸っているうちに、ちらほらと集まってきた。
ちなみに今日はみんなで正装(男子はスーツ、女子はドレス)だったので、皆いつもとは違う雰囲気。
こういう雰囲気は結構好き。
みんな『大人』という感じに見える。
友人Kが会場に着くなり「ネクタイの結び方教えてくんない?」と来たのは多少驚きだったがw

プレゼント交換をするということだったので、俺もクリスマスプレゼントを買っていった。
中身は内緒w
中に入って参加費を払うと、どうやら席は自由ということらしい。
軽く見回したところ、テーブルが四つあって、なんか「いつもの」皆で固まってる感じ。
仲がいい奴ら同士ってことね。
俺的には、こういうイベントのときは適度にバラけなきゃな、という考えがあるので、なぜか誰も座っていなかったテーブルに一人で座ることに。

そしたら予想外の展開。

なぜ俺のテーブルに女子が座るんだ!?

気付いたらテーブル(九人掛け)は、俺以外全員女子(一回生)というハーレム地獄のような状態にw
いや、いづらいんですけど……
カケムのブログを見たところ、俺は彼女から哀れに見られたらしい。
同情するなら席移れ!
まあ結局、一人だけ遅れてきた一回生の女子が俺と席を交換し、事なきを得た。

でまあその後は普通に飲んだり食べたり話したり。
いつもどおり色々なよしなしごとを話していた

で、一時間ほど経ったあたりで会長に呼ばれる。
どうやらプレゼントを渡す係ということで、トナカイの帽子をかぶってみる。
実に可愛いw
いや、俺がじゃなくトナカイがねw
そして一通り配り終わったところで、お色直し。
今度はトナカイの被り物をかぶってみる
ちなみに被り物っていうのは、トナカイの頭がちゃんと付いたやつなw

その後その頭でパスタを食べたり皆に写真とってもらったり……

頭を触ってくる人たちに頭突きしてみたりw

とにかく面白かったです。

九時ころにお開きとなり、その後二次会(カラオケ)に行くことになった。
一次会の会場からカラオケボックスまではだいたいチャリで5分ほど。
誰も移動する気配が無かったので、一人で移動。
もちろんトナカイの被り物装着したままw
参加者は十人。
ひさびさのカラオケだったので、結構歌った。
まあ微妙な曲が多かったわけですがw
途中Pさんにm-floのcome againを歌おうと言われてやってみたものの……
完全に惨敗でした……
7,8年くらい前の曲は忘れてるってw

二時間歌って終了。
終わって帰宅してみると実は十二時前。
もうちょっと遅くなると思っていたんだがなあ……


今日は夕方から俺の家でパーティをするらしい。
しかし全く片付けてない状況
これから掃除です……
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。