今日は昨日書いたとおり、F井とM上と二人でゲーセンに行く……はずだった
予定が少し変更。

当初の予定
  『いつもの時間』にM上家へ。
 その後F井と俺がM上の車に乗せてもらって、三人でゲーセン(パロ)へと移動

変更後の予定
 午前十時半頃にパロへと移動
 F井とM上は当初の予定通り

というわけで、俺は雪の積もった盛岡の道を歩いていくことにw
なぜ予定変更があったかというと、中学時代の友人(N村とする)に呼ばれたため。
N村はどうやら夕方からバイトらしく、昼頃までしか時間がないらしい。
俺はN村に渡すものがあったため、会わなければならなかったので予定を変更。

十時半ちょっと過ぎに到着したものの、N村はまだいないようだったので、GGXX/を開始。
実を言うと/(スラッシュ)は初プレイ。
昨日の一件で、これからやろうかなと。
勿論医者一択w
CPU戦をやって2ステージほどやったところでいきなり乱入される。
相手は弱っちい中華娘
あの~、普通に三本連取できるんですけど

1クレ2プレイなので、二回乱入→二回ストレート勝ちしたところ、対戦相手と思しき人物が俺の後ろに移動。
で、対戦相手がN村だということが判明。
どうやら奴はGG自体ほとんどやってないらしい。

というわけでとりあえず渡さなければならなかったものを渡す。
その後俺がクリアするのを待って今度はメルブラ対戦。
先客がいたのでN村が乱入して勝ち、その後俺がN村に乱入。
というわけで今日の対N村成績(三本先取)。
   N村-俺
 (青子)0-3(教授)○
○(眼鏡)3-0(教授)
○(眼鏡)3-0(先輩)
○(眼鏡)3-1(教授)
 (眼鏡)2-3(教授)○

とりあえずN村に一言
「何負けてんすか」

いくら大会準優勝の経験があるといったところで、俺はメルブラは結構なブランクがある。
それにN村も確か、盛岡ではベスト4か8くらいまで行ったことがあるはず。
九月にやったのが最後だから……軽く三ヶ月?
その間格ゲー自体ほとんどやっていなかったのに……
ちなみにN村はほぼ毎週ゲーセンでやっているらしい。
だから普通に全勝でもおかしくないはずだが……

その後普通に乱入され、敗北。
どうやら粘着厨と噂の奴らしい
なら仕方ないw

その後二人でQMA3に移行。
この時点で十二時ちょい前あたり。
N村は1クレ、俺は3クレだけやってるので、クラス的にはほとんど変わらず。
んで二人とも2クレずつやって飯を食いに行く。
N村は中学時代の友人の中では数少ない大学生なので、大学のことなど話す。
ちなみに地元のI大学に在籍中。
どうやら学園祭実行委員をやっているため、多忙な日々らしい。
この時期にも、学祭の準備は色々あるとか。

その後もう一度パロに戻り、またQMA3継続w
二人とも3クレほどやったところで、F井とM上が登場。
F井は来るなりドラマニをやり始める。
い つ か ら や っ て い た ん だ ?
まあそれほど上手いというわけではなかった(むしろ初心者)。

その後N村はバイトに向かうため、帰宅。
三人になったのでぶらぶらと適当に遊ぶ。
M上と俺はGGXX/の練習。
F井(岩手トップレベルの秋葉使い)はメルブラで延々と乱入者を蹴散らしていた。
その後F井が「QMA3のカード買いたい」と言うので、近くのもう一つのゲーセン(LA)に三人で移動。

どうやらLAはGGXX/で盛り上がってる様子。

岩手のトップ二人が対戦中

QMA3を三人でやりながら、ロード時間とかは二人の対戦を観察。
闇慈とポチョの対決……凄かった。

LAの対戦台がなかなか開きそうになかったうえに、GGXX/はそれほど強くない俺たちは、30分くらいでパロに戻る。
その後三人でドラムマニアやったりマリオカートやったり。
余談だが、マリオカートってなんでNAMCO製作なのか気になる。
あ、ドラムマニアは今日始めて。
いやあ……意外とできるもんだねw

その後三人でGGXX/をやろうと思ったが、LAから流れてきたと思われる鉄人&鉄人兄の兄弟がやってた。
どちらも岩手の格ゲーの大会では上位常連の人。
そのそばでHさん(ゲーセンで知り合った人。俺はほとんど面識無いが、二人は結構面識あり)が乱入しようか迷ってるっぽい動きをしていたw
Hさん:「あ」
俺ら三人:「や、ども」
こんなかんじの会話を交わし、Hさんが乱入。
どうやら聖ソル。
聖ソルは初めて見たが……(・∀・)カコイイ!!
でもまあ俺は医者でがんばるがw

Hさん、M上、F井が無残にも3-1とかで負けているので、俺じゃ無理だろうなとか思っていると、M上から「お前はやらないのか?」といわれる。
「いや、俺弱いし青リロですらブランクがメッチャあったし。つーかGGXX/自体、今日初めてだぞ?」と言ったところ。

F井:「とりあえずやってみろ、世界が広がるぞ

どうやら鉄人兄弟は神らしいw
というわけで、医者で挑戦。
無論二回とも3タテで負けたわけだが('・ω・)ショボーン
しかしM上とF井に言われたこと。
「なんで勝ちかけてるんだよ?」
いや、なんか全部の試合、あと一歩でラウンド取れそうでした。
まあこれから大化けする可能性ありってことでw

その後パロも混んできたので、M上の車に乗せてもらって退散。
また今日もヲタな一日でしたなw
  
