世間ではNintendoDSが流行っているようですが、マイブームはDDSとなっています、Gentleです。

さてさて、特に書くべきことも無く。
結果的にブログも滞り。
一週間近く放置していたわけで。

とりあえず最近の安定行動

朝起きる

たいてい熱がある

熱が引けば学校に行く

適当に授業を受ける

サークルがある日は参加する
無かった場合は家でグダグダする


以上(ぉ
というわけで、何かフラグも立つはずが無く。
のんべんだらりとした生活を続けている

……愚かな僕を撃て




とりあえず今日は久々に勉強やった日。
土曜日ではあったけど、補講が入ったため授業があった。
つーわけで実験。
ひたすらODBCやってた。
……が、座学も何も無しでいきなり実戦投入とか無理なわけで。
いきなりHSTMTとかHENVとかSQLAllocとか言われても無理なわけで。
かなり苦戦しました。
で、なんとか一つだけ課題を終わらせたものの。
なかなかコンパイルを通ってくれない。
まあ

いつものパターンなわけですが



その後何とかコンパイル通して完了。
……だと思われたんだが。
今度はデータベースへの接続が上手く行かない。
三十分ほど粘ってみても何ともならない。
仕方ないので最終手段、TA(Teaching Assistant、授業補助の院生)を呼んでみる。
その後、事情を説明。
で、プログラム見てもらう。
……五分経ってもまだ原因分からない
……十分経ってもまだ原因分からない
結局二十分くらい経って至った結論
TA「ライブラリ関数にバグがあるんだと思う
はい、俺ではどうにもならない(゚ ∀。)あひゃひゃひゃひゃ
っつーわけで、次の水曜にほぼ完成させなきゃならないレポートが終わらなくなりそうだ……
水曜日、授業中に終わるかな……
終わらなかった場合、邦楽部のコンパに出席できない
本当に、どうしようも無い OTZ
今日は十二時半から授業。
で、起きたのは十時過ぎ。
もちろん授業に出席。

したわけではない

今日も今日とて、朝から熱が出てたので薬飲んで休んでました。
なかなか熱がひかない……
ファウスト先生のように薬漬けの毎日 orz
※ファウストって言ってもギルティではない

で、三時五十分からの確率統計だけ出席。
まあ確率論のさわりだけだったから、高校の復習みたいなことやって終わった。

その後、五時半辺りからテニスサークルの会議。
本当はサークルの後にやる予定だったが、雨が降ったためサークルがなくなったので、学校で話し合うことに。
議題は「遠足について」
六月三日にやる遠足の話し合いでした。

どこに行くのかは決まったっぽいので、その時にやるレクリエーションの内容を考えた。
soltちゃん、ぶーちゃん、ジュンヤ、俺の四人で。
……こういうこと、四人で決めていいもんなのか?wwww

とりあえず七時あたりまで話し合って、いくつか候補を出したので解散。
その後帰宅……しようと思ったが、家に帰ってもどうせやること無いのでゲーセンに寄る。
さてさていつも通り分割しますかねwwww





本当にどうでもいいんだが、誰かに教えて欲しいから書いてみる。
あ、ガンダムネタの質問なんで知らない人は絶対に見ないで下さーいwwww




ダブルブッキングと言うか、予定が上手く重なった日。

午前中は学三の練習。
とりあえず六時頃起きて行く準備して同志社大学へ。
予想以上に今出川駅に早く着いてしまったので、松屋で朝食を済ませる。
その後少し早めに同志社大の邦楽部の部室へ。
なんか十分前なのに全然人がいないwww

話した人がいなかったので、シャイボーイな僕はおとなしく正座して待っていました。
で、少したって人が集まってくる。
そしたら四回生の先輩(男)が来ていきなり「おう!Gentle君やったっけ?」と言われる(もちろん本名を言われました)
予想外にも名前を覚えてくれたんだな~とか、少し嬉しかった。
そして周りにいる女の人を見つつ俺を指差しながら、次の一言。
「この子、イケメンじゃない?」
……この方は一体どんなリアクションを求めていたんだろうか?ww

で、人も集まってきたので琴を運搬して練習開始。
前に練習出たのは三週間くらい前だったので、どれくらいレベルが上がってるかちょっと怖かったけど……なんとか追いつけるレベルで一安心。
それでも曲としてはだいぶ出来てきている感じだった。

練習が三時半頃終わって、その後にテニスサークルの新歓コンパだったため、三条京阪へ。
三条京阪に四時頃到着したが、集合時間は五時半だったため、またも食事をして時間を潰すwww
四時四十分頃にももにメールしてみたところ、集合場所への案内係ってことでもう集合場所付近にいるらしかったから、とりあえずももの元に行く。
いちごもその場に一緒にいました。
で、適当に喋ってるとちらほらと人も集まりだしてきた感じ。
五時頃に一回集合場所に行ってみると、10人ほどいた。
この人数で大体二割かな?

その後五時半をちょっと回った辺りで、やっと全員が集合。
しかし会場は六時半から借りているらしい。
まあいつものテニスサークルの感じを考えれば、一時間前に集まるのもうなずけるwww


で、会場に移動して新歓コンパ開始。
若干席がキツかった……ww
しかしまあつまらないわけではなかったかなと。
ただそこまで面白い事があったってわけでもなかったねぇ……
正直一回生の中にもウザイ奴はいたが、そこらへんは大人の対応しときましたwwww


その後はカラオケに行く……のだが。
三条京阪近くのジャンカラが人一杯だったらしく、南草津へ帰ってカラオケ。
しかも一回生は三人だけ。
なんかツッコミどころ満載www
まあ眠い中歌って、終わったのは朝六時でしたよっと。
その後家帰ってすぐ寝ました。


……なんか適当な日記だorz
今日は団体戦の本戦だった。
もちろん一昨日の時点で俺のチームは負けてしまっているため、運営をしに行った。
そんなわけで朝五時半には起きる。
最近まともに寝てないなあ……

で、八時に大会会場へと着いて、適当に運営をする。
審判を四回ほどやって、昼頃に大会終了。
まあ妥当な感じの結果となった。

その後コートがつかえたので、大会役員の人たちと一緒にテニスをする。
チョコチョコと三試合ほどする。
やっぱり役員の人たちは上手い人が多いなあと思ったり。
一応二試合は勝ったけど……

俺、サービスしか役に立ってない……wwww

その後、試合やった人たちと飯食いに行く。
各サークルの話とかしながらまったりと昼食。

食べ終わったら三時前だったので、役員の人たちに挨拶して大会会場を出て南草津へ帰還。
南草津駅着いたのが四時半頃でサークルが五時からだったので、家に寄らずにそのままサークルへ直行。

サークルは人が多くてそんなに打てなかった('・ω・`)
つーか一回生多いんじゃ!
ちょっとこの人数全部が入部すると、サークルつまんなくなりそうだな~とか思ったり。

で、アフターに行くことになったんだが。
最初サイゼリヤに行く。

満席。

次にビッグボーイに行く。

満席。

もうグダグダwww

結局アフターは無しってことになって、個人個人で好きなところへ飯食いに行く。
俺はうどんが食えないというももに合わせて、いちごと共に両手に花いつものメンバーでお好み焼き屋へ。
近況報告とか、サークルの事とか話しながら夜食。
その後帰宅して就寝。
なんか最近、学校以外のところで忙しいなあ……
というわけで今日はテニスの団体戦だった。
予報ではだったため、どうせ延期だろうと思っていた。
が。
結局朝は晴れ。
ということで試合があった。

1ダブってことで、チーム内の試合としては五試合中四試合目。
……なのだが、俺達に回ってきた時点で既に0-2
というわけで負けたら負けっていう状況だった。

初戦はサービス練習のほかにラリーの練習も三分間あったため、アップができた。
その時点ではまあまあの調子。
でも相手の実力がそんなに上って感じじゃなかったから、まあいけるのかな~って感じで。
で、試合開始。

1ゲーム目はリターンゲーム。
試合開始して、やけに打ち込みが入ることに気付いた。
リターンをフルパワーで打っても入ってたから、これはいけるんじゃねえ!?と。
しかしそんな俺の天下も長くは続かなかった……

アドバンテージレシーバーで、こっちのブレークポイント。
レシーブが結構上手くいって、上手く行けばゲーム取れるかな~という感じのところで、隣のコートからボールが入ってきた。
で、そういう時はレットにするのが常識なので、「レット!」と言いながらロブを上げた。
……それをスマッシュされました。
(゚Д゚)ポカーン な俺。

結局そのポイントのレットが認められず、相手のポイントに。

そっから一気にリズムが崩れた……

結局4-6で負け。
本当に「1ゲーム目のレットさえなければ……」と、悔いの残る試合だった

結局チームとしては1-4で初戦敗退。
なんか実力的には負けそうも無いチームだったのに、運が無くて負けたって感じがする。



その後敗者審判やって帰る。
南草津に着いてからジュンヤとコ¥の三人で飯を食いにいって帰宅。
本当は学校に行きたかったんだが、だるくて家に篭る。
つーか本当の意味でダルかったんだww

熱を計ってみたら38度あった

というわけで七時頃には就寝したのでした
今日は昼頃に起きて学校へ。
火曜日は英語のみ受けに学校へ行く。
英語はテストだったけど、まあ九割方できていて一安心。

んで、それだけで帰宅。
火曜日だったから、京都のキャンパスに行って邦楽部に顔を出すっていう選択肢もあったが、明日はテニスの大会のためやめておいた。
京都のキャンパス行くと、帰宅が十一時過ぎるからな……

というわけで四時には帰宅。
で、買い物に行く。
というのも、この前YAMADA電機でRAP(RealarcadePro。かなり良いジョイスティック)を見つけたからだ。
やるな、YAMADAwww
GGXX/が家庭用として出た時から、欲しい欲しいと思っていたが、通販も面倒だったし何より高かったから手を出せないでいた。


で、今日買ってきました。
YAMADA電機のポイント使った結果、会計。

355円www

なんか予想外にもポイントが貯まってたwww

GGXX/も一緒に買いたかったが、そこには置いてなかったため一回帰宅して他の店へ。
何故一回帰宅したかって?

RAPの箱がでかいんだよwwww

チャリの籠に入りきらなかったので、左手で押さえながらチャリこいでた。
信号止まったときに、男子高校生の集団からやけにジロジロ見られていた気がするwwww

で、GGXX/も買ってきて帰宅。
その後すぐにGGXX/をプレイ……したわけではない。
あまりに部屋が散らかっていて、RAPを置けなかったからだwww
認めたくないものだな、自分自身の(ry
というわけで、まずは掃除から。
思えば最後にちゃんと掃除したのはインフルエンザにかかった時よりも前だった気がする
……一体いつから放置しているんだよ

とりあえずLDKの部屋のほうは結構片付いた。
んで、冬の間は和室のほうに移していたPCをLDKの方に戻した。

早速GGXX/をプレイ
っても、聖ソルを練習しただけですがww

その後飯食って十二時頃就寝。


……で、二時半頃に目が覚める。
ひどく夢見が悪かったもんで。
ちなみにこれを書いている実際の時間は五月十日の四時四十五分
寝ようと思っても寝れなかったから、いっそ開き直って起きている始末
とりあえずあと5,6時間もすればテニスの団体戦。
頑張ってきまふ
今日は朝からちゃんと起きて授業受けた。
GW中何もしなかったに等しいため、勉強も結構身が入る
……ごめん、嘘ついた

一限:コンピュータネットワーク
これは結構授業としては面白かったかな。
ネットワークでデータをやりとりする上での最短経路の計算方法とか、どういう仕組みでデータをやり取りするかとか。
まだ概論的な部分しかやってないんだろうけど、面白い。
つーか、こっち系統の分野に進みたいのかも知れないとか思った。
錯覚かもしれないけど……この授業、マジメに出よう。

出席とられてる授業なのに、今日が初出席だって言うのは内緒だwwww

んで二限が授業無かったので、食堂でクラスの奴らとマターリ
GW中は実家に帰っていたカシヤマをイジり通すww

三限:言語処理系
これ、全然面白くない。
いや、コンパイラの中身のアルゴリズムとかを学ぶから、きっと重要なことなんだろうが。
教科書の無い人間にあの授業を受けるのは無理だwww
ということで話を半分の半分も聞かずにスルーwww

四限:英語
まあいつも通り、英語はなすのは苦痛っつーことで(ぉ


今日はいつもテニスサークルやってるコートが使えないとかで、サークルはお休み。
ただ明後日が団体戦の試合日なので、団体戦に出る人達で個人的にテニスをやる。

んで、N副会長との初ダブルス。
対戦相手はさちょー&ジュンヤペア。
正直勝てると思ってなかったんだが……
予想外にも三戦三勝
まあジュンヤの調子が最悪だったってのはあるんだが。
それでもN副会長が調子悪くてもすぐに立ち直る人だったんで、かなりペア組んでて安心できる。

三時間くらいテニスして、その後みんなでガストに飯食いに行く。
俺はガストに行く前に西友に寄り道してボディソープ&鎮痛剤(頭痛用)を購入。
テニス終わった後「西友でヤクルトを買う」と言っていたもも(移動手段:徒歩)と合流し、一緒にガストに行く。
で、適当に飯食って話して解散。


そういや今日は団体戦の一日目でもあった。
今日はBチームが参加(今日練習してたメンバーはAチーム)。
どうやら3-2で惜しくも負けてしまったらしい。
水曜日、雪辱戦であるww


その後。
帰宅したらば十時半頃。
火曜日は授業が二時からなので、結構夜更かしできる。
で、とった行動。
『あ○○りブル○○』をプレイ(自主規制)
とりあえず一回だけクリアしてきた。
しかし感想を書いても大半の人は見てもつまらないだろうから、とりあえず分割しとく。

俺が分割する時はどういうこと書くか、俺のブログ見てれば分かるだろ?wwww
つまりまあ……

興味の無い奴は見ないよーに

俺の言いたいことはそれだけだ





いや、別にGWで一人っきりだからこういうタイトルってワケじゃないよ?www

まあ今日からGW開始っつーことで。
とりあえず月曜の夕方の時点での俺の予定
三日:フリー
四日:フリー
五日:フリー
六日:フリー
七日:テニスor京都学三

……なんだこのスーパーフリー状態は?

んで、日曜は予定が被ってしまったんだが……正直な話、テニスのほうが優先度上。
このページROMってる邦楽部の人(特にThe un)には申し訳ないが……
今週も学三は休みます……
来週試合なんですもの、許して!

そして月曜の夜の時点での予定
三日:昼テニス
四日:夜外出
五日:昼テニス
六日:多分暇
七日:テニス
という感じになった
つまり、ほとんどテニスということだwwww


まあそんなわけで今日はテニスしてきました。
メンバーは俺、コ¥、よーHAY、ぶーちゃんの四人。
来週試合っつーことでみんな気合十分
んで適当に試合とかしたわけだが。
今日の再発見。

チキンハートな俺

特にシングルはチキンになるなあ……
チキンっつーか、相手のミスまで待つ感じのプレースタイル。
そんな感じでコ¥と試合したら、試合後に
「Gentleはもっと打ち込めばいいのに」
とのこと。

正直、思いっきり打ち込むプレーはシングルではそんなにしたこと無い。
まあある程度打てる奴って言っても、やっぱり「ある程度」なワケで。
勝率は相手のミスを待つプレーのほうがいい気がする……
が、まあそいつからも、サークルでは多分最強の「さちょー」からもそういうこと言われてたらしいんで、ちょっとプレースタイル変更かなと。

まあ当分、シングルの試合は無いんですけど。


しばらくはパワーヒッターなプレーを心がけますww
  
