「確率統計」のテスト受けてきた。
正直、単位落とした可能性もある……なんか分からんな。
その後家に帰っても勉強する気になれなかったので、ゲーセンに寄る。

久々にゲーセンの報告書いてみるか。
ゲーセン自体は週3くらいで行ってたが、ブログにかくのが気が引けていた。
が、今日は書こうか。


つー訳で今日のは分かる人にしか分からない話。

07.28 (Fri) 23:56 [ GG ] CM0. TB0. TOP▲
まああれだ、テスト開始してヤバイわけで。
それでも昨日の夜中にDeepとディープなネタでメッセしてたわけで。
その結果今日のテストではNSチャートの説明できなかったわけで。
要約するとそんな最近。

前に話したRE5☆運動会の会場予約も行ってみたが、運動会はうちのグラウンドではできないとか断られ。
ジョイスティックのR1ボタンも効きが悪くなってきている。

……駄目だ、これではいいことが無いw

そんなこんなで気晴らしにネットサーフィンしてたら、イモのブログで地雷踏んだ。
悪いことはこうまで重なるものか
仕方ないから地雷バトンをやってみる

バトンやりたくない奴は見るなよ~

あひゃひゃひゃひゃ
テストが始まったー


最近更新の頻度が低下しているのに、いきなり訳わかんない書き出し。

というわけで今日からテスト
今日は「科学と技術の歴史」と「生命情報学概論」
「科学と技術の歴史」はある事ない事書きまくっておいたww
でも基礎的な知識があったから、何とかなっている……と思う。
いや、そう思いたい。
「生命情報学概論」は……





どうしろって言うんだよ!

まあどうにもならないね


というわけで一日目から死亡遊戯。
明日は「ソフトウェア工学」の試験。
まあこれはネットでレジュメがうpされてるからなんとかなるかな。
これから頑張ろう


どうでもいいことだが、最近ハマっているもの。
ファミコンのゲーム「星をみるひと」のオープニングテーマ
↓から聞けます(魂の共鳴という曲)
http://www.geocities.co.jp/Playtown/2719/star/music.html
このゲームを知らない人は追記を見てねw
このゲーム、音楽だけはいいんだよなあ……
なんかオープニングテーマを演奏したくなっている今日この頃
頑張って耳コピで楽譜起こしてみるか。
何ヶ月かかるか分からないけど
でもこの曲、AメロとBメロをリピートしても三分くらいにしかならないんだよなぁ……それじゃ一曲としては短すぎるか。
いっそ耳に残ってるゲーム曲のオムニバスでもやってみるかなw


というわけでこっから「星をみるひと」の紹介。

コンサート出演してきました。
邦楽部のサマーコンサートね。
俺の出演したもの
アクシス
風鈴
線香花火

アクシスが大合奏、風鈴と線香花火が独奏。
前も書いたかもしれないが、独奏曲弾くのは俺だけ
無駄に注目されていたようだw

肝心の演奏はと言うと。
自分的には70点くらいかなと。
悪いわけじゃなかったんだが、細かいミスが多くて、完成度は低かった…
悔いが全然無いってわけじゃない。
でもまぁ邦楽っぽくない曲立ったから、観客は「新鮮」みたいな感想を書いていたからなんとか誤魔化せてはいたようだ。
そこだけ安心。


そういや先週土曜日に、MI3見てきた。
もちろん一人でwwww
いや、京都にちょいと邦楽部の仕事をしにいって、暇だったから映画館行くか~と思って、行ったらちょうど公開初日だったという話。

今回も結構アクション凄かったけど……でも、アクションだけ見るとちょっとボリューム不足。
アクションが見たい!って人は物足りないかも
毎回潜入のシーンのアクションが良かったんだけどね、今回はそれが少なすぎて残念。
でもまあ普通に面白かったんだけど。


今注目してるのは『秒速5センチメートル』っていう映画(クリックすると映画紹介のページへ)
もっとも、公開は来年の春らしいから、まだまだ先の話だけど。

『ほしのこえ』や『空の向こう、約束の場所』の監督をした新海誠の映画。
予告編だけで鳥肌が立つ映画って、そうそう無いんじゃないだろうか。
この人の映画は、数少ないそんな映画の一つ。

前の二作とも全国公開はされなかったし、今回も渋谷だけで公開なんだろうな。
そうなったら俺は渋谷まで行く気w
Deepがあと戻りの映像/Retraced Imageでカミングアウトをしたので、まあ俺も少し書いてみるかw
というわけで例によって例のごとく分割

三神&Deepへ
 この文章が気に食わなかったら言ってくれ。即刻訂正or削除するw
 もっとも、このブログ見てる奴少ないけど。




この前ゲーセン行ったんですよ。ザンギやりに。
そしたらなんか結構乱入勝ってるメイがいたんです。
で、よく見たらなんかメイいじってるのDeepなんです。「メイた~ん!」とか叫びながらカイを撲殺してるんです。
もうね、アホかと。バカかと。
萌えるキャラでフルボッコに撲殺してるんじゃねーよ、ボケが。
少女キャラだよ、リアルでメイがイカリで殴ってたら引くんだよ。なんか最後は縦イルカぶっぱだったくせに。
ぐるぐる青か、おめでてーな。
リアルにDeepも「山田さ~ん!」とか言ってんの。もう見てらんない。
お前な、ザンギの我慢強さとタフさを見習えと。
格闘ゲームってのはな、もっとじっくり相手を読むもんなんだよ。起き攻めされたときに殴られるか投げられるか、そんな2択がいいんじゃねえか。メイでガン攻めする奴はすっこんでろ。
で、やっと俺がファイナルアトミック決めて乱入勝ってDeep見たら「メイたん愛!」とか叫んでるんですよ。
そこでまたぶちギレですよ。
きょうびOHK仕込みなんて流行らねえんだよ。ボケが。
得意気な顔して何が「6P萌え~!」だ。
お前は本当にメイを愛しているのかと問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。
お前キャラ萌えをキャラ愛と言いたいだけちゃうんかと。
ずっとキャラ愛でネタキャラ使ってる俺から言わせてもらえば、ネタキャラでキモイ動き、これだね。
たとえ「ソニックブゥム!」で飛込んだ所で「サマソゥ!」でも。これが俺の生き方。
動きが遅くて割り込みできない。その代わり立ちスクリュー。これだね。
で、それにファイナルアトミックバスター。これ最強。
しかしこれを貫くとガン待ちガイルしか乱入してこなくなるという危険も伴う、諸刃の剣。素人にはおすすめできない。
まあお前みたいな二次元萌えは、三次元に生まれたことを悔やんでなさいってこった
某SNSとほぼ内容一緒だが、更新しておこうw


親がアパートに来る

 車 で


しかも祖父母も一緒に
明日の夜こっちに着くとのこと
明日の夜はアパートに泊まるとのこと

盛岡から滋賀まで車で来ると……休みほとんど入れなくても12時間かかる。
んで、ついさきほど盛岡を出発したと言う連絡があった。


なんかもう、突っ込みどころ満載なわけだが

まあ明日は雨でサークル無くなる気がするし、明後日も授業は昼過ぎに一コマだけだから、別に泊まる分にはかまわない。
でもね……掃除が結構きついわけですよw
いまだにコタツ出しっぱなしだし(もちろん使ってはいない)
お父さんも来るから、パソコンの中も結構整理しないと色々と(検閲削除)なものも見られるだろうからな~www

とにかく一人暮らしに特化したこの部屋を片付けねばw


と昨日の夜十一時頃思い立ってずーっと掃除してこの時間w



つーかもう七月か。
各地でサマーセールが始まっているが、昨日今日と全く買い物に出歩いてないな~

そろそろ夏服買わなきゃな
欲しい本もあるしな~、買い物行かなきゃ。

ちなみに買いたい本
武装錬金:10巻
dear:8巻
成恵の世界:集めれるだけ(今更かよ)


うん、偏ってるw


でもいつ行けるんだ……?次の土日ってなんか予定あった気がする……

しばらくちゃんとした買い物してねえや('・ω・`)
ヤバイな、これだけ読んだらひきこもりじゃねえかorz




ゲームな話。

この前なかむラとメッセしてて気付いたこと。

実は俺の格ゲーはキャラ愛で戦っていた……!

俺の持ちキャラ
ギルティ→医者、ポチョ
メルブラ→七夜、教授
ストリートファイター→ザンギ、さくら
カプエス2→バイソン、ブランカ

ここでおさらい。

声萌え→七夜、教授、さくら
ネタキャラ→医者、ポチョ、ザンギ、バイソン、ブランカ

まあポチョをネタ扱いするのは反論来るだろうが。
相手に飛び込むと爽快に「サマソゥ!」なザンギはネタキャラでいいだろうw

つまり、声とネタの二択wwww

女キャラが少ないのは仕様です



そういや連ザ2が出ましたな
連ザ1は種を見てなかった俺は触ったこと無かったが、ここ二週間ほどで種だけでなく種死まで全て見てしまったから、多少やる気w
とは言っても連ザ1はおろか、エゥティタすら0.5kくらいしか注いで無い……
レベルの差は歴然なんだろうな……

これからまたゲーセンにいく頻度が高くなるかも。
ギルティとパワースマッシュもやりたいしね~
さらにこのごろ、今更キッシマー使いたくなってきた。
なんか新しいメルブラキャラつかいたくなって。

ってテスト前に何やろうとしてるんだよ、俺orz
07.03 (Mon) 06:06 [ 未分類 ] CM4. TB0. TOP▲
  
