最近DLした曲を晒してみる

『ふたりごと』(RADWIMPS)
『最大公約数』(RADWIMPS)
『ストロベリーパイをお食べ』(Ali Project)
『エルドラド』(アルフィー)
『冒険者たち』(アルフィー)


とりあえずここら。
上の二つはRADWIMPSってことでまあ説明要らない……かな?
結構最近出てきたアーティストだし。
RADWIMPSは元気一杯の歌も多いけど、しっとりとした歌のほうが良い感じ。
聞いたことないなら一度聴いてみるべしw


下三つは……かなり古い曲。
しかもアニソンだったりする
もしもこれ三つとも分かったら中々凄いw


そういや前にカラオケ行った時に、ゆかりんから「どうやってお前はみんなが知らない曲を知るんだ」的なこと言ってたし、少し書いてみるか。

RADWIMPSは一ヶ月くらい前にカラオケ行った時に、友達(といってもその時は初対面だったけど)が歌っていたから。
『最大公約数』を歌って、「あ~、いい曲だな~」と。
んでそっからRADWIMPSで適当にダウンロードしてて、色々曲を掘り当てた。

そして下三つは……なんか、小さい頃(小学生あたり)に聴いて、すごく頭に残っているフレーズがあったわけですよ。
そっから曖昧な記憶を頼りに歌詞を思い出して。
歌詞でぐぐってみてこの曲に辿り着いた。
『ストロベリー~』は知らなくても、アルフィーの二曲は知ってる人いるかもしれない。
主題歌になってるアニメが何気にクオリティ高いアニメだったし。

しかし、『ストロベリー~』を歌ってるのがアリプロだとは驚いたw
アリプロを初めて知ったのは薔薇乙女の主題歌だと思っていたが……
いやいや、好きになる歌手は今も昔もそれほど変わっていないようだww


それともう一つ、ビックリついでに。
Sound Horizonの『リヴァイアサン』ってアルバムをダウンロードしてみたんだが。
これって原作の漫画を読んでないと全く分からない気がする。
そして漫画よんだこと無い俺。
だから一通り聞いて、いいと思えるものが無かったら消去するつもりだった。
でも、ある曲に差し掛かって。
「ん?なんかこの声、聞いたことあるな」と思って、少し調べてみたら。

歌手:RIKKI

マジかYO!

RIKKIは好き。
FFXの主題歌しか世間的には知られてないんだろうけど、この人の声に惚れてアルバム買ったくらいだしww
そういや尺八演奏家の藤原道三ともコラボしてたな。

とにかく、なんか最近古い曲ばっかり聴いてるわけです。

とりあえず生きてます。

いや、まああれだ、前回の記事では近頃何をしているかとか書いてなかったからな、今日は書こうか。

とりあえず最近の事。
 1、RE5運動会終了。
 2、テニスサークル連合の副会長になった
 3、そのせいで会議が多い
 4、副会長って事で会社にあいさつ回りに行ってきた
 5、買うバイクはNSR250になりそう
 6、邦楽の定期演奏会が迫ってきた
 7、ブログのふいんき←何故か変換(ryを変えてみた
 8、ギルティ<<メルブラになりつつある

1、RE5運動会終了
これはまあ言わずもがな。終了しました。
今回が第一回の運動会ってことで、色々不安とかあったけど……参加者が楽しんでくれたみたいだし、とりあえず成功。

2、テニスサークル連合の副会長になった
とりあえずなってきました。
んでテニスサークルの連合ってのが、全部で14サークルあって、全部員を合わせると千人超
その人達が参加する大会とかを動かす。
今まで徹底して生徒会長とかそういうトップに立つのは回避してきた俺。
そういや小学校の時は、生徒会長になるって話があったなあ……
でも今回は……やってみたかったし、これもいい経験だと思って。

3、そのせいで会議が多い
幹部になったってことで、会議に参加せねばいけない。
今決めるのは、来年の年間計画。
来年の大会のコートとかを年の初めに取らなきゃいけないので、この時期に来年の十二月までの計画を決める。
幹部になって一番忙しいのは、年間予定とかを決めるこの時期らしい。
会議が京都で行われるので、どんどん交通費として飛んでいく俺の金

4、副会長ってことで会社にあいさつ回りに行ってきた
連合には、スポンサーとして企業が18社ついている。
んで今年と来年の会長と副会長の四人で会社の人達にあいさつ回り。
初めて名刺作ったよ。
ちなみに名刺入れなんてあるはずも無く。
と思ってバッグの中を漁っていたら出てきましたよ、名刺入れ。

usoda

↑この画像が一面に描かれているやつだったけど。

ちなみにあいさつ回りは今日行ってきた。
企業の人達に「来年の副会長になりました、Gentleです」って言って名刺渡してきた

5、買うバイクはNSR250になりそう
本当はカタナの250がほしかったんだけど、近くに無いってことになったんで。
とりあえずレプリカが欲しかったから、CBRとどっちにしようか悩んだけど……結局こっちになりそう。
まあDeepとかぶるようですが。

6、邦楽の定期演奏会が迫ってきた
あと二週間です。
部員全員が参加する大合奏曲はなんとかなりそうだけど……
十人くらいでやる小曲がやばい。
このままだと、リアルに本番に落ちそう
それだけは避けなければ……とにかく練習あるのみ。

7、ブログのふいんき(ry
とりあえず、いつまでも蛍にしておくのも季節はずれだなと思って。
そんなわけで、同じ作者様の秋用のテンプレに変更。
多少は秋っぽくなった気がする。


さて、分割だw

このところ忙しくて更新もままならず。
正直しんどい。
でも三神のブログでFRIENDという、ちょっと気になる記事があったもんで、トラックバックしながら書いてみる。


時には真面目な記事でも。




  
