あと、後ろを入力するのも肉は意味が更新頻度が高くて、ゲージあるならヒートRCで牽制しておく
・2Dももっと振っていい

もっとHSを固める


中距離
2Sはリターンはデカいけど、リスクが高すぎるプレイヤー性能で大きく離されているんだけど、まず安定性を出してから考える話







まあ、ゲーセンに入れる

近距離
2P2Kは相手も警戒してるだけは避けなければなるまいww
クソゲーだろうがやって動く(いまだに持続重ねはない)


ダメージ
半端な立ち回りやラッキーパンチのポチョバスが大半




改善案

遠距離
ぶっぱスライドやる以外はHS振ったり、慎重になりすぎハンマーを連携しなかったの?
前ネットで牽制してみるわ

実況していく

まあそんなこと、慎重になりすぎてちゃんと動く

ポチョバスで吸える範囲をもっと考える

ガトの連携をきちんと考える(特に2S>)
ヒートをもっと考える

ハンブレでコンボが決まらない


ダメージ
半端な立ち回りなどを見てちゃんと動く

ポチョバスで吸える範囲をもっと自粛

それでも肉を使い続ける日々


あれだ、Mから始まる某SNSの日記は普通に更新して動く(ハンマFRCやハンブレポチョバス)

相手が飛んだら6PやKをもう少し底上げ
 -
ゲージをもっと考える

ガトの連携しなかった?
昔は高すぎるプレイヤー性能で大きく離されているわけで、メルブラもホームでは全く賑わってない、アルカナはコンボ厨の連コ厨しかいない……


ギルティも、やっぱりプレイヤー性能と高すぎ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「名前はまだ無い」が書きました。
03.30 (Fri) 12:37 [ 未分類 ] CM1. TB0. TOP▲
ブログペットを導入して以来、ブログペットの方が更新頻度が高くて笑える日記を書いてる状況に、さすがにヤバイと思いはじめた。

あれだ、Mから始まる某SNSの日記は普通に更新しているんだ。
しかしアレからこのブログにリンクを飛ばすのもどうかと……

Deepの二の舞だけは避けなければなるまいww

まあそんなわけで、こっちのブログはゲームの事をメインに書いていく。
まあそんなこと、昔から分かりきったことだっただろけど。



とは言うものの、最近忙しくてゲーセン行ってる余裕が無い……
加えて鉄拳は引退、メルブラもホームでは全く賑わってない、アルカナはコンボ厨の連コ厨しかいない……

ギルティも、やっぱりプレイヤー性能で大きく離されているわけで。
それでも肉を使い続ける日々。
しかし使い始めた当初よりも、明らかに実力落ちてるような……


問題点



遠距離
ぶっぱスライドやる以外はHS振ったり、慎重になりすぎて後ろを入力してるだけ。

中距離
2Sの頻度高すぎ。あとガードに意識が行き過ぎて、自分から画面端背負ってる。

近距離
2Kや2Pを振るクセが治らない。

ダメージ
半端な立ち回りやラッキーパンチのポチョバスが大半。



改善案



遠距離
ぶっぱスライドは相手も警戒してるから、空ダで乙る。あと、後ろを入力するのも結局守りに徹してるだけで様子見ではない。
・もっとHSを振る
・前に歩く
・ハンブレで近寄る
・空ダを読んで後メガ
・6PやJP、空バスで対空を固める。

中距離
2Sはリターンはデカいけど、リスクが高すぎる。もっと自粛。
後ろに引くのも肉は意味が無い。
・もっとSで牽制しておく
・2Dももっと振っていい
・ハンマーでちゃんと様子を見て動く(ハンマFRCやハンブレポチョバス)
・相手が飛んだら6Pかヒートを出せるようにしておく
・ジャンプや前メガも選択肢に入れる

近距離
2P2Kは基本的に使えないから自粛。2K振るならKを振る。
・もっとPやKを振る
・ぶっぱだけじゃなく、相手の行動を見てちゃんと動く
・ポチョバスで吸える範囲をもっと考える
・ガトの連携をきちんと考える(特に2Sに繋いだ時)

ダメージ
・基本コンボダメをもう少し底上げ
 -ハンマFRC>K~をもう少し使う
 -ポチョバスFRC>2S>ヒートを確実にできるようにする
 -スラヘの後Kの届く位置までハンブレ
 -ゲージを確認して、ゲージあるならヒートRCでダメージ上げる
・ぶっちゃけ2S>ヒートの精度を上げる
・起き攻めのバリエーションを増やす(いまだに持続重ねは全然できないし、6Kに頼りすぎてる)





こんなところなのかな。
いまだに対戦で焦りすぎる俺。
遠距離とかスラヘしかしないし、近距離は近距離でコンボが決まらない。
キャラ対策とかも重要だけど、まず安定性を出してから考える話。






まあ、ゲーセンに行く暇が無きゃどうしようもないんだけどな!(ぉ)






ゲームの事を書くと宣言したものの、ゲーセンにいく暇が無いので、ゲーム攻略の実況でもしてみるか。
そんなわけで、エミュ使って攻略してみるわ。
実況して欲しいFCかSFCのソフトあったら書いてけww
クソゲーだろうがなんだろうがやってやろう
きのう、発見されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「名前はまだ無い」が書きました。
03.23 (Fri) 12:40 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
きのうはGentleはここまでblogするはずだった。

誰か一日一回、鏡で自分の顔を見ながら
「お前は誰だ」
って言うのを一ヶ月の間続けてみてくれ


責任は取らない。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「名前はまだ無い」が書きました。
03.16 (Fri) 12:33 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
きょう名前はまだ無いは、ここまで顔がblogしなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「名前はまだ無い」が書きました。
03.09 (Fri) 12:40 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
誰かとかをBLOGすればよかった?
誰か一日一回、広い
責任をBLOGしなかったの?
責任をBLOGすればよかった?
間ネットで広い誰かとかをBLOGすればよかった?
責任などをBLOGしなかったの?
名前はまだ無いたちが、広い
と、Gentleが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「名前はまだ無い」が書きました。
03.02 (Fri) 12:41 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
  
