最近の僕



翠様がドツボ



うん、これでなんら間違っていない。
翠様と言っても、緑の目の人形じゃないからな!
いや、緑の目ではあるんだけど。じょうろは持っていないから勘違いしないように!

ハマり過ぎて、中の人ネタでまた種とか種死とか見ようとしてしまっている俺がいる
カガリたーん(ぉ


さて、これで分かる人いるのかな?
分かる奴はすぐ俺にメッセだ!wwww




そんなわけでやることもなく、仕方ないのでブログ更新してみた2月の病院にて
ネタが無いから、自分の中でTOP5の曲を晒してみる
歌詞つきの曲でね

全てタイトルクリックでニコニコにリンクw


NO5
Squall/福山雅治
コレはまず知ってる人多いはず
夏の終わり、恋の終わり……これは名曲だと思う

実際、なんでこの曲を知ったのかは良くわからん……いつの間にか知ってて、歌詞で検索してみたらこの曲だった、と言う感じ
福山verのほうがあってると思う。女の子の歌なのにね。



NO4
Round trip~その手を離さないで/seek
アニソンktkr
というわけで、アニソンです
ちなみにアニメは「飛べ!イサミ」
思えば2次元キャラに萌えたのはコレが最初だったのかもしれないw
断じてロリじゃないぞ!当時は俺も小学生だったんだ!ww

とまあおふざけはここらにしておいて
まあこの曲を知ったきっかけはいわずもがな、イサミを見たから
OPは言わずと知れた「ハートをみーがくっきゃなーい」でやたらと有名なんだけど、EDのこの曲はやけにマイナー
カラオケで歌いたくても、UGAしか無いwwww
それでもこの曲、鳥肌モンです
フルで聞くと、メチャクチャいい歌詞
サビのあたりなんて、やべえ
聞いたこと無いなら、是非聞いてみるべきww



NO3
T'en va pas/elsa
いきなりメチャクチャ古い曲ですw
それこそ親の代の曲じゃねえかww
フランス語の曲なんだけど、これはガチで名曲
タイトルを和訳すると「パパ行かないで」という、なんとも切なさが漂う

元々この曲を知ったのは、みやむーのCDをたまたま中古屋で見つけて、ネタで買ってみたところから。
「彼と彼女のソネット」っていう曲が入っていて、原田知世の曲をカバーしたものだった。
みやむーは歌唱力には(色んな意味で)定評があるけど、それを加味してもメチャクチャいい曲だった。
で、さらにそれの元の曲が、フランス語のこの曲。
「パパ、いつか戻ってくると信じてる」という、なんとも切ない曲。
実は月姫のさっちんのテーマらしいww




NO2
Cross Talk/I've
さてさて、来ましたよ。
え、何がって?
エロゲーソングがwwww
実は初エロゲ体験したもののテーマ曲(当時○学3年生w)
ツグナヒっていう恐ろしいゲームのテーマだったようで
ちなみにこのジャンルの好きな曲というと、他にはIsolationがある。
某有名なツンデレゲーの主題歌だけど、これもガチでいい曲
カラオケに入ってたら絶対歌うっつのww

でもこの曲を知ったのは、実はゲームが最初ではない。
元々はBMSにあった曲を適当にやってて、「いい曲だなー」と思っていて、調べたらたまたまそのゲームのテーマだった。
エロゲとは言え、侮れない曲です
「繰り返す時間のリングをずっと歩いていくんだね
誰も知らない未来のどこかできっとめぐり合おうよ」
サビの歌詞が良すぎる。ってか、メロディラインがすげえ切ない
切ないにもかかわらず、どこか優しい感じ。



NO1
涙が止まらない/RIKKI
で、俺の数々の名曲の中でぶっちぎり1位がこの曲。
そしてマイナーさもぶっちぎり1位wwww

この曲を見つけたのは本当にたまたま
元々がFFXの「素敵だね」のCD買って、そっからRIKKIの声に惹かれて。
で、素敵だねの別バージョンが入ってるからってことで、RIKKIのアルバム「加那鳥」っていうのを購入。
そこに入っていた曲なんだよね。
本当に知られざる名曲って感じ。
「涙が止まらないの、海へと注ぐ河のようにね
そう死ぬまで逢えない人を、今でも愛してる」
こんな歌詞、反則だ(ノω;)
それこそカラオケでこれを歌おうなんていうのは不可能
だけど、これは本当にいい曲だと思う。




とまあ色々書きましたが
なんだか全部しっとり系だww
そしてsquall以外全てマイナーだwww
結局自分が好きなのはこういうジャンルなんでしょうね
ちなみに番外には幽白のED(太陽がまたかがやく時)とかきみのこえとか
アニソンが実に多くランクインww
無論普通の曲も聞いてますよ?
でも、それでもそれらを通り越して良い曲が多いわけで。


さて、次の日記はアップテンポな曲のランキングでもつけてみるかねww
  
