コメレス
>SHO
あざーす
オデッセイブロックのカードはギリギリ知ってるかと思うが……TSP,TSB,PLC,FUTのエキスパンションは知らないだろうな。二年前のブロックだし
でもポックス、ステューパー、ネビ円あたりはわかるだろうけど



つい最近発見したもの

↓↓↓

http://blog.tsukumo.co.jp/honten/2008/06/_ocz_neural_impulse_actuator.html







簡単に説明すると
「脳波でFPSを操作可能」








ニュータイプ始まったな
2chd出てきましたよ


[8pox]
// Lands
24 [TSP]沼/Swamp (4)

// Creatures
2 [OD] 陰謀団の先手、ブレイズ/Braids, Cabal Minion
4 [FUT] 髑髏の占い師/Augur of Skulls
4 [FUT] 墓忍び/Tombstalker
3 [FUT] 時代寄生機/Epochrasite

// Spells
4 [TO] チェイナーの布告/Chainer's Edict
4 [5E] 悪疫/Pox
4 [TSP] 小悪疫/Smallpox
4 [OD] 占骨術/Skeletal Scrying
4 [TSP] ファイレクシアのトーテム像/Phyrexian Totem
3 [OD] 無垢の血/Innocent Blood

// Sideboard
SB: 2 [OD] 陰謀団の先手ブレイズ/Braids, Cabal Minion
SB: 1 [FUT] 時代寄生機/Epochrasite
SB: 1 [OD] 無垢の血/Innocent Blood
SB: 3 [TSB] 呆然/Stupor
SB: 3 [5E] ネビニラルの円盤/Nevinyrral's Disk
SB: 1 [PLC] 滅び/Damnation
SB: 4 [PLC] 根絶/Extirpate



基本的な動きは
こっちセットしてエンド→相手生き物出す→スモポ打つ→( ゚д゚)ウマー
相手手札or土地4→こっち手札or土地3→ポックス打つ→( ゚д゚)ウマー
っていうデッキ

発端は某氏の8POX見て
「これにブレイズ加えれば強いんじゃね?」
から。
最初は触手とかも入ってたけど、4マナは5回に4回くらい手札で腐るので、素直に無垢の血に。
どうにかこうにかアドバンテージ取ってからデカブツで殴り勝つデッキなんで、なかなかポックスの打ちどころが難しいわ



ではトーナメントレポ

1戦目:yonaka氏(黒コン)
黒対決。ただしこっちがだいぶ有利。
なにしろ黒コンは土地が無いと終わるので、8ポックスで土地破壊できるあたり、有利にしか思えない。
g1:相手事故。すかさずスモポ打って寄生機。後続の土地もスモポで乙
g2:相手にナントゥーコが出てきたけど、除去の嵐の前にピチューン。墓忍びフィニッシュ。

2-0で勝ち


2戦目:あああざ氏(グルールビート)
今回の仮想敵。相手がセット→マナクリと来ると、スモポで多大なアドバンテージが……
幻想でした、サーセンwwww
g1:17枚の除去が1枚もこねえ……ってわけでヒヨケムシに貪り食われた
g2:ここでミス発覚。sbにダム3、根絶2としていたはずが、上記のようなレシピに。かなり焦ったw
やはり除去の引きが悪く、\(^o^)/とか思っていたら、1刺しのダム降臨。流して墓忍び→布告で除去という、後半の引きが鬼だった。
g3:ようやく初手無垢の血だぜ!さあバーパラ来いや!とか思ってたら代わりにランドサーチで('・ω・`)
危なげだったが、山のような除去を引く引く。なんとかエヴァモドキでフィニッシュ。

2-1で勝ち


準決勝:pukurin氏(スライ)
「スライに当たったら終わり」とか思ってたら本当に当たったよww
正直、初手の「山、ファナ」でggしたかった
g1:まあそりゃ負けますよねーという感じの、フルボッコ
g2:除去が引けていい勝負。火力?知るか!という捨て身戦法が功を奏し、ライフ8で勝ち。
g3:電波が初めて役立った瞬間。序盤はセオリー通り除去で耐え忍び、ポックスでアドバンテージ。
で、4マナそろってようやく降臨、「ブレイズたん」!焼かれても2~4点の避雷針と考えればおk、なんて考えていたが、やたら強い。
スライって生き物除去すればパーマネント残らないもんなー……
というわけで、そのまま流れを不動にしてから忍びで勝ち。まさかスライに勝てるとは。

2-1で勝ち。実は初決勝進出。


決勝戦:mw氏(薬瓶デュース←勝手に命名)
大会では一度も勝ったことのないmw氏。
決勝でこの人とかよorzとか思ってた
g1:ライオン、ライオン、瓶から天使、天使と出てきて死んだ。
手札でひたすら腐るブレイズたん(二枚)。出ても農場送りでした^^
g2:ライオン、ライオン、融合する武具とか展開されたが、なんとか除去で耐え忍びつつディスク起動までこぎつける。そっからなんとか後続もポックスしつつ、エヴァでパンチ。最終的に2体で殴って終了。
カウンター2個乗った薬瓶出てたけど、トランプル持ちだからキニシナイ
g3:本当のギリギリバトル。テンプレのように出てくる優秀クリーチャーをスモポしたり無垢血したり……で、なんとか生き物を全滅させることに成功。そっからようやく俺のターン!
ライフ2という、稲妻でも死ぬライフで勝ったのは運と言える。そんなわけで勝ち!

2-1で勝ち
初優勝だぜ!



というわけで、ようやく優勝しますた。
決勝後にmwさんといろいろ考察。
正直、ダムが1枚だったのは驚いたw
が、根絶も呆然もインしてない罠
「対コントロール寄りすぎね?」と言われ、うむ、まったくそのとおり。
触手を進められたんだが……前使って、ロクに打てなかったしなあ
とりあえず呆然と根絶は抜かそう、うん
で、何を入れるか検討中。生き物だと自分から殺してくし、4マナ以上だと重いし……
もっと練り直す必要があるな
09.06 (Sat) 01:07 [ MTG ] CM1. TB0. TOP▲
ひたすら前の日記でmidi使って曲作ってた
実を言うと、あれからも作っていたわけです。
構想としては、アレを4~5章くらいの章の一つとして使えればいいかなと


で、かなり前に他の章も作っていたんだけど、気が向いたのでうp
永訣の朝2
使ってる楽器を一緒にするのがこだわり、なんて言ってただの手抜きとか言わないように
  
