fc2ブログ
  
このあいだようやく、MBAAに手をつけた
ちなみに、事前知識全く無し。三つのスタイルの違いすら、やりながら覚えてたww
というわけで、初プレイの感想でもつらつらと、脈絡なく。
wikiすら見てないので、前作との変更点とか良く分かりません。
なもんで、ツッコミどころが多々あると思います。
AAプレイした人はコメントでツッコんでくれれば幸い。



初回はFネロで。
前作の持ちキャラだしね
ゆとり仕様とか言われているのを、どんなもんか見てみたかったのもあるしww

とりあえず、全部変わってて吹いた

通常技について。
変わってなかった地上技って、カマキリと2Bだけかな?
2Bの相殺が無くなってる気がするんだが、どうなんだろう。
中~近距離ではよく5Bを振ってたんだけど、それが完全に対空
代わりに、対空の要だった2Cが横押し用になっているという。
とりあえずここの馴れからかねえ
A攻撃に関しては、モーション変わったりヒット数変わったりしてるけど、そんなに変わらないんで前回と同じ感覚で振ってみる
あとは6Cとか3Cで何か出たような記憶も。
でもそんなに強い印象無いから、基本を覚えてからアクセントで振るかんじかなあ
投げ範囲が若干狭まった気がする。前はよく分からんくらい吸っていたが、前回と同じ感覚で振ってるとスカってた。


空中戦について
ジャンプ攻撃はほとんど変わってなかった
……と思ったんだけど、どうやら技振って着地した時の硬直が長くなった気がする
JBorJCをガードされた時にJAでリバースかけておけば地上ガードが間にあったのに、今回間に合わなかった
バッタゲーの解決策としては悪くないかな。
つまり、俺の戦略も相当見直す必要があるということでw


必殺技について。
AカラスとCカラスは全く変わりなかったけど、Bカラスが使いやすいっぽい。前のは若干クセあったからな。
鹿がゲロになってた。前は壁際での固めの時、JB>2B>A鹿で暴れつぶししてたんだけど、それができなくて若干微妙。いや、BゲロもCゲロも強かったけどさ。Aゲロは一瞬前に行って後ろ行くみたいだから、中距離でAゲロ>バクステ>動物園とかやればいいのかなあ
蛇もほとんど変わらず。A蛇がHIT時にホールドじゃなくて、B蛇と同じく浮かしになってた。個人的にはこっちのが好み。ホールドもホールドで、2k~3k&ダウン確定だったから悪くなかったけど。
爪がなんかハエ?になってたwどう使えばいいかはこれから研究


コンボについて
AC時代は基本的に~>2B>2C>JCループだったから、地上部分は変わってなくて安心。
ただ、対空5B>2Cが高さ的にきついっぽい。5Bの変更の関係上、相手のジャンプ移行フレームに5Bヒット>JB>JCループってのもできなさそうだしな。
とりあえず、画面中央のリターンが減ったかな?
JC(4hit)>空ダができなかったので。
でも相手が中央よりちょっとでも端に近ければ、2C>JC(4段)>着地>HJCで間にあうっぽい。
自分が端背負ったりしてると無理だけど、フルの攻撃力の高さと相まって、コンボダメ自体はそんなに落ちてない印象。
あと、心なしかJCループを空投げで〆やすくなった気がする

とりあえずこんなところかね。
対戦でHとCでも一応やったけど、とりあえずCが前作とほぼ同じ、Hが(システム的に)やたら防御力が高いってことは分かった。


あ、それと。
初心者練習中と表示していたけど、3ステくらいで乱入された。さっちんに。ハーフだったかな?クレだったかな?
で、まあなんとか勝ったんですが。
さっちん、火力上がった?
今回もアームループあるのかなーとか思ってたら、そこに至るまでに色々入ってたww
ノーゲージで普通に5kオーバー持ってかれたんだが。
体力がフルで10kじゃなくなった?ってくらいに減って吹いた。
相変わらず起き攻めが脅威的。
あと、連繋で下段の暴れ潰しが加わったようで、凄く動きづらかった。ここらはわからん殺しなのかもしれんけど。
ただ相変わらず切り返しが強いというわけではないのか、適当に固めてたら事故ってくれた。
やっぱアロハ式の崩しやすさは異常。着地硬直増えたから結構反撃されるけど。


とりあえず、そういうような相手に1クレ目の俺が3-1で勝つあたり、今回のネロはまさしくゆとり仕様かもしれんね
スポンサーサイト



  
コメント

おっ!やったんだwww
早速で悪いが、
「修正版出るから、出てからやれ」
としか言えんわwwwww
キャラ調整の他に、システムの調整入るからやらなくていいと思う。
---------- なかむラ [ 編集] URL . 11/14, 01:51 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://thanatosinmymind.blog27.fc2.com/tb.php/239-f0c4eefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)