ということでタイトル通り、テニスの大会だった。
ちなみに今日はミックス(男女混合)ダブルス
ペアを組んだのは、大学からテニスを始めた人。
正直な話、できれば経験者と組みたかったが……
うちのサークルの女の子は、経験者が一人しかいないので断念w

それでも、大会には出たかったし。
というか大会に出なくても、連合の役員だから大会運営には行かなきゃならなかったので
(大会に出ないと暇だな)
と思ったので、あんまり乗り気ではなかったPさんを無理に誘って参加。
正直、すまなかったと思っているm(_ _)m



今日は朝早かった。
テニス連合の役員は京都に八時集合なので、同じサークルのもう一人の連合役員Jさんと、Y会長(目的;見学)の三人で、最寄り駅に六時四十分頃集合だった。
起床は五時頃だったが、いろいろあって準備に手間取る。
集合時間に遅れそうだったので、駅の駐輪場ではなく近くのゲーセンの前に自転車を停める(ここ重要)
大会会場にはなんとか遅刻せず到着。

その後。
エントリー時間が八時三十分~四十五分だったのだが。
同じサークルの奴らが、エントリー時間五分前になっても来ない。
同じサークルの奴らが、エントリー時間始まっても来ない。
同じサークルの奴らが、エントリー締め切り五分前になっても来ない……
同じサークルの奴らが、エントリー締め切り二分前に(ry
結局、本当に滑り込みセーフという感じで皆到着。
マジでヒヤヒヤしました
あ、大会参加賞としてマグカップをもらった。
なぜかハートの絵が描いてあった。
これはミックスダブルスの大会だから……
わざとか?

で、ある程度本部で運営なんかしつつ、自分の試合になるのを待つ。
そして試合。
いつもより緊張感が全く無かった。
しかし、ミックスの試合というのは初体験だったので、どれくらい手を抜けばいいのか分からず。
いやね、女の子にパワーショットを打ち込むとかありえないでしょ?w
そんな感じで適当にやってたら……
あれ?
あれれれれ?
ショットがコート内に入らないぞ?
というわけで、俺の調子が全く最悪。
ペアの人には「俺がカバーしてやるって!」とか大口叩いていたのに……
結局、スコアは6-0のストレート負け……
またも悔いの残る試合だった。
まあ対戦相手がその日、ベスト8まで行った相手だったので、仕方ないといえば仕方ないが。

それにしても、一緒にペアを組んだPさんは本当に上手くなった。
最初の頃は、ショットがロクにコートに入らなかったのに
このごろは、(スピードは無くても)深い玉が打てるようになってきた。
高校は運動部ではなかったというのに、ここまで上手くなるとは思わなかった(多少見くびりすぎだったか?)
大会に出てくれて、本当に彼女には感謝している


その後適当に審判(敗者審判)をやったあと、サークルの皆で話したりする。
サークルの副会長(男)と、一回生の女の子のペアが大金星をあげて、多少驚く。
それでも昼頃には、同じサークルの人たちは全員敗退。
まあ仕方ないよね。次に期待。
ちなみに、大会運営に来てたはずのJさんは授業があるということで帰宅。一緒にY会長も帰宅。
そして大会に出た皆は、レンタカーで来たので全員で帰宅。
俺は大会運営があるので、一人だけ残る。
いや、別になんとも思ってないよ?
皆で一緒にボーリング行ったこととか、一緒に先輩のお見舞い行ったことは、別になんとも思っていないよ?

大会自体は四時頃に終了。
しかし五時半までコートを借りていたので、選手たちにコートを開放。
連合の役員の人たちと一緒にテニスる。
そして終了したのは六時頃。
その後、市バス→JR経由で帰路に着く
帰る途中でPさんから「大会誘ってくれてありがとう」的なメールが来る。
素直に嬉しかった。

そして最寄り駅に到着。
起こった悲劇。

チャリが無え!

つまりですね、朝置いた場所は本来置いてはいけない場所らしく、撤去されたらしいのですよ。
今日の朝はたまたま、そういうのを調べる日だったらしい。
……三千円が必要らしい。
…………痛い。

引取り所は火木土日の午後二時~七時までしか開いてないらしく、仕方なく土曜日に行くことにする。

とりあえず歩いて帰宅。
そして飯食って九時頃寝る。
が、十二時過ぎに起きる。
それから朝までずーっと情報基礎数学の宿題(金曜日に提出)をやる。

とにかく疲れたが、テニスをやる気になった一日だった。
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://thanatosinmymind.blog27.fc2.com/tb.php/51-edae9646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
