最近実に寒い。
今日は雪が降った。
今シーズンの初エンカウント。
それくらい寒い
いや、岩手の寒さに比べれば、滋賀の寒さなんて余裕だがw

今日はテニスの大会だった。
と言っても俺は木曜日の時点で敗退しているので、試合なし。
木曜日と金曜日の勝者16ペアによる本選日だった。
たびたび言っている通り、俺はテニス連合の役員。
大会で審判をしなければならないので、参加。

16ペアによる勝ち抜きトーナメント&三位決定戦もあるので……
合計16試合の審判をする計算になる。ちなみに主審、副審一人ずつの審判が必要なルール。
男子が主審、女子が副審ということになった。
大会会場に来ていた男子は、全部で十六人。

ということは……

すべての人間が一回ずつ入るということだ。

このことがわかった時点で嫌な予感がしていた。


その後……


見事に予感的中


じゃんけんをして勝った人から試合の審判をしていくことになった。
というのも、

全員が一回は審判に入らなければいけない
     ↓↓↓
何回戦の審判に入っても、一回で終わり
     ↓↓↓
決勝の審判はやりたくない
     ↓↓↓
だから最初のうちに入っておく


ということだ。
そんなわけで結果。

はい、もうオチはお分かりですよね?

見事にじゃんけんを負け続け……

決勝の審判をやることになりますた

やっぱりジャンケン弱いな、俺 orz

しかし任された以上は辞退するわけにも行かないので、審判をやる。

見事なタイミングで雪が降ってきましたけどねorz

テニスの審判は高い椅子に座らなければいけないので、やけに風が強い。
そのため、メチャクチャ寒い。
動きたくても動けない。
とにかく寒かった……
まあ決勝が6-1で終わってくれて助かった、というところw


大会が一時半ころには終わり、その後はコート開放で自由に打ってよかったため、四時ころまでテニスる。
初対面の人とダブルス組んだりしてみる。
普段打たない人と打ってみるのもいいもんだ。

その後サークルに参加。
つまり、テニスの連戦
しかし、頑張って行ったものの人はほとんどいなかった。
その数、12人ほどw
まあ雪が降ってた上、風が強かったし仕方ないと言えば仕方ない。
とにかく寒かったしね。
M先輩(女性)は、サークル中に七枚上着を着ていたらしいw

そんなわけでグダグダだったので、普段より三十分早く終了。
その後六人という少人数でアフター行って帰宅。
いやあ、実に疲れた一日だった。



あ、そういえば。
今日も授業を休みました。
リアルに後期は単位がヤバイです。
誰か僕に休息する時間と、学校に行く時間を下さい……
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://thanatosinmymind.blog27.fc2.com/tb.php/53-2500d6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
