というわけで2005年終了。
FC2のトラックバックテーマにもあったため、今年の俺的5大ニュースを考えてみた。

1,大学合格
2,一人暮らし開始
3,この日に書いたこと
4,人生初めて告白をし、その四日後に知ってる人から告白されたこと
5,テニスサークルに入会

こんなところ?

まあとりあえず一つ一つ振り返ってみますかね。

5、テニスサークルに入会
大学生活を一番変えたのはこれかな。
何より、一番友人の枠が広がった気がする。

なぜこのサークルか、というのは少し話すと長い。
1.テニスがしたくても部に入るほど気合入れてテニスやるつもりもなかったので「サークルに入ろう」と思った。
2.邦楽部(火木が練習日)に入ろうと思っていたので、火木以外が活動日のサークルにしたかった
3.もう一つのキャンパスでやっているサークルには入りたくなかった

というわけで、今入っているサークルに入った。
先輩に言ったら「消去法やん!」と言われたが……(苦笑)
それでも今のサークルに入れて、本当に良かったと思っている


4、人生初めて告白をし、その四日後に知ってる人から告白されたこと
これ、実は俺的には大事件。
告白したことも人生初めての経験だったし。
「知ってる人」から告白されたのもはじめての経験だった。
……いや、厳密に言えば後者は違うが、あれは「告白された」と言わなくてもいいだろう
まったく面識がない人から告白されたことはあったんだがなあ……
ちなみに、俺はフラれてフッたという状況。
いやはや……運命というものは実にタチが悪いな、と感じた。
少なくとも二人の願いが叶ってないからだ。

ちなみにこのことは、3番目にあげたこと(詳しくはこの日のブログに)が起こった日から一週間以内に起こったこと。
なんかこの付近の時期、俺は病んでました(苦笑)


3、この日に書いたこと
二度は書きたくない。


2、一人暮らし開始
一人暮らしは必然的にしなければならなくなったことなのだが、それでも大きな転換点であることには変わりない
それまでも実家では家事全般をやらなければならなかったので、やってることは変わりないんだが。
それでも、完全な一人暮らし、というのは結構いろいろなことが変わった。
何より『門限がなくなった』というのは喜ばしいことですなw
その上、完全に自分で家の中のことをやれるので、何がどこにあるかとか戸惑わなくて良い。
……多少、寂しいのはあるけど(苦笑)


1、大学合格
とりあえず今年一番の出来事でしょう。
つーか3番以外は全部大学関連の出来事だし。
人生を一番変える要素、といっても問題ないかもしれない。
まあ去年の今頃も普通に遊んでいたので、受験をナメていたが……何とかなったので気にしないw
そして大学に入って様々な人と出会って、世界が変わった、かな……。




とにかく、今年も色々あった。
来年も色々がんばろう
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://thanatosinmymind.blog27.fc2.com/tb.php/63-6ec3ba85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
