今日は火曜日だったので、邦楽部の練習に参加するため、もうひとつのキャンパスへ。
練習、というよりもクリコンだった。
「クリコン」といっても、「クリスマスコンパ」の略ではなく、「クリスマスコンサート」の略であるw
もっともコンサートと言っても、部内コンサートだったため、まだ気は楽。

というわけでもない(ぉ)

実を言うと、身内の人間に見られるほうが緊張するほうだったりする。
特に琴の場合は。
なぜかというと、みんなが自分のやる曲を知っているからだ。
とくに今回演奏したのは『春の海』という、だれでも知っている曲だったので(正月のCMには必ずといっていいほど流れる曲)。


え、なんでそうだからといって緊張するかって?


ミスが簡単にバレるからに

     決まってるじゃないですかw




普通であれば、観客の大半は演奏する曲を聴いたことがないから、多少音を間違ったりしても何食わぬ顔で演奏し続けていれば『こういう曲なんだな』と考えてくれるw

そんなわけで、微妙な緊張状態のまま演奏してきました。
余計、有名な曲だったしなあ……


結局のところ、演奏は満足いく、というレベルまでは達しなかった。
それでもみんなに凄い凄い言われた。
……たぶん、みんなフォローしてくれたんだろうw


その後、大学近くの飲み屋で飲み会。
全部で三十人くらいだったのかな?
二時間くらいだったが、とにかく喋った喋った。
いや、くだらない話ばかりだったんだけど。
なぜか教習所に行っている人間が多く、多少その話題で盛り上がるw
けっこう楽しかった。

しかし俺的には、なぜか飲み物が一杯しか来なかったのに不満たらたらw
まあ仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれないけど……
いや、それでも一杯じゃあ少なすぎますw

というわけで(どんなわけだ)、M先輩(三回生、唯一同じキャンパスの人)の提案で二次会に行くことに。
ちなみに二次会参加者は五人w
『八剣伝』にて飲む。
M先輩が注文すること注文すること。
まあM先輩のおごりということだったので、別にいいんだがw

ちなみに色々と話題はあったが
邦楽部のこれから→今日の飲み会→京都学生三曲協会について→日本史について→天皇の問題について→苗字について→邦楽部について
みたいな感じで話題が変わってた気がする。

天皇問題を真剣に討議していた、大学生五人組ってw

解散したのは十二時半頃。
タクシーを使って白梅から京都駅まで行った後、滋賀に最終電車(一時京都発)に乗って帰還。
M先輩と一緒に帰ったが、どうやらかなり酔っていたご様子。
そりゃ三時間でビールジョッキ六杯も飲めば十分だろうw

何とか最寄のM駅までたどり着き、先輩とタクシーで帰宅。
いや、俺は帰宅じゃなくて、大学に自転車を取りに行ったんだが。
とにかく、寒空の夜中に一人で自転車で帰宅。
疲れた一日でした
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://thanatosinmymind.blog27.fc2.com/tb.php/64-4e43cf76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
