昨日は天皇誕生日だった。
ということで
クリスマスパーティ開催
いや、たまたまこの日になったというだけですがw
テニスサークルのクリスマスパーティなのでした。

午後六時からパーティだったので、午後四時頃に家を出て色々と所用を済ませる
ちなみに所用とは……
・帰省用のバスチケット(往復分)の購入
・琴柱の購入
・預金の引き出し
・煙草の購入w
改めて思い返すと、結構金使ってんな。

んで、全部終わったらば五時頃だったので、近くのゲーセンでQMA(※)をやって時間を潰す
QMA3が出ているとは露知らず。
もちろんカード購入の一択w
※……分からん人のために一応説明。
    QMAとはクイズマジックアカデミーの略。
    オンライン型アーケードゲームで、全国の人間とクイズをやるもの

カード引継ぎの機能はあったものの、クイズの正解率だけしか引き継がれないっていうのはどうかと。階級とかが一新されたから仕方のないことなのかもしれないけど、全員一律で修練生の10級からってのはねえ……
それでも、問題ごとに全国の正解率が表示されるのは面白い。
正解率の低い問題を正解できたときの快感は言い表せないw

QMAを3クレくらいで切り上げ、クリスマスパーティの会場へと向かう。
大体10分くらい前に到着。

予想通り誰もいない

仕方ないので煙草を吸っているうちに、ちらほらと集まってきた。
ちなみに今日はみんなで正装(男子はスーツ、女子はドレス)だったので、皆いつもとは違う雰囲気。
こういう雰囲気は結構好き。
みんな『大人』という感じに見える。
友人Kが会場に着くなり「ネクタイの結び方教えてくんない?」と来たのは多少驚きだったがw

プレゼント交換をするということだったので、俺もクリスマスプレゼントを買っていった。
中身は内緒w
中に入って参加費を払うと、どうやら席は自由ということらしい。
軽く見回したところ、テーブルが四つあって、なんか「いつもの」皆で固まってる感じ。
仲がいい奴ら同士ってことね。
俺的には、こういうイベントのときは適度にバラけなきゃな、という考えがあるので、なぜか誰も座っていなかったテーブルに一人で座ることに。

そしたら予想外の展開。

なぜ俺のテーブルに女子が座るんだ!?

気付いたらテーブル(九人掛け)は、俺以外全員女子(一回生)というハーレム地獄のような状態にw
いや、いづらいんですけど……
カケムのブログを見たところ、俺は彼女から哀れに見られたらしい。
同情するなら席移れ!
まあ結局、一人だけ遅れてきた一回生の女子が俺と席を交換し、事なきを得た。

でまあその後は普通に飲んだり食べたり話したり。
いつもどおり色々なよしなしごとを話していた

で、一時間ほど経ったあたりで会長に呼ばれる。
どうやらプレゼントを渡す係ということで、トナカイの帽子をかぶってみる。
実に可愛いw
いや、俺がじゃなくトナカイがねw
そして一通り配り終わったところで、お色直し。
今度はトナカイの被り物をかぶってみる
ちなみに被り物っていうのは、トナカイの頭がちゃんと付いたやつなw

その後その頭でパスタを食べたり皆に写真とってもらったり……

頭を触ってくる人たちに頭突きしてみたりw

とにかく面白かったです。

九時ころにお開きとなり、その後二次会(カラオケ)に行くことになった。
一次会の会場からカラオケボックスまではだいたいチャリで5分ほど。
誰も移動する気配が無かったので、一人で移動。
もちろんトナカイの被り物装着したままw
参加者は十人。
ひさびさのカラオケだったので、結構歌った。
まあ微妙な曲が多かったわけですがw
途中Pさんにm-floのcome againを歌おうと言われてやってみたものの……
完全に惨敗でした……
7,8年くらい前の曲は忘れてるってw

二時間歌って終了。
終わって帰宅してみると実は十二時前。
もうちょっと遅くなると思っていたんだがなあ……


今日は夕方から俺の家でパーティをするらしい。
しかし全く片付けてない状況
これから掃除です……
スポンサーサイト
  
コメント

>そしたら予想外の展開。
>なぜ俺のテーブルに女子が座るんだ!?
って、まとめて空いてる席そこしか無かったじゃんwww
狙ってたなーi-176(笑)

と、リンク先のやつやば感動した・・・i-240i-201
すっごいすっごいええ話やね。マジ日本の名作やと思うわ。声優変わってちょっと気に入らないけど、ドラエもんはぼくらの心に居続けるのさーi-237
---------- ぷちころ [ 編集] URL . 12/24, 12:42 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://thanatosinmymind.blog27.fc2.com/tb.php/65-baf51c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
